横沢ローラのファーストミニアルバム。 "monolog"のU-KeyことYuki Kanesakaのプロデュースで、ボストンにてレコーディング。当時ボストンを拠点として活動していた豪華スタジオミュージシャンが参加。
1st Mini Album
CDの購入予約(再発売日未定)
~Songs that tells little stories~
Produced by Yuki Kanesaka
1.シロツメクサとカエル – Clover and Frog
2.傘の下 – Under The Umbrella
3.チェロ弾きとくも Cellist and Spider
4.犬のいびき – Dog Snoring
くも、カエルなどが主人公の、絵本のようなストーリー。 ストーリーの展開にあわせた絶妙な演奏と、柔らかく、また時にコミカルな歌と歌詞の世界観を堪能できる。CDパッケージは絵、設計などすべて横沢ローラがプロデュースしており、CD、歌詞カード、ジャケットがすべて一体となって、組み立てるとそれぞれの曲の世界観を表現した立体のアパートメントが完成するというもの。
ガウディ建築の「カーサ・バトリョ」がモチーフになっている。
カーサバトリョをモチーフとした3階建て、庭付きのアパートメント。
1曲目に登場するカエルとシロツメクサが庭に住んでおり、2曲目の主人公の女の子は3階、3曲目のチェロ弾きの女の子と蜘蛛は2階、4曲目の主人公の女の子は飼い犬と共に1階に住んでいる。
CD型に折りたたまれたジャケットは歌詞カードにもなっており、開くとA3サイズの1枚の紙になっている。組み立てるとこの形になる。組み立て動画はこちら。
現在、この飛び出す絵本CDは完売。再販の予約はこちらから。
Comments