「君と僕の答え」レコーディング編

11/19日現在「プレミア公開」待ちのこのMV。MV配信リリース2日前です。曲の配信1日前。

曲のサブスクピーポー(Spotify、Apple Music)に入ってる人はここから「予約」で公開すぐに聴けちゃうよ!「君と僕の答え」聴く予約! (是非、この曲も収録される新アルバムと、リリースライブも予約してね!!限定100名です)

さてー!!


ミュージシャン編です。

レコーディングしていた9月。本当は集まってみんなで録りたいところでしたが、叶わず。 半分以上は遠隔で行われました。 工藤から送られてきたこの曲。「まっった...何拍子か難しそうなの来たし...」 て聴き始めたけど、たの、楽し...。


ハリーポッターみたい。ナイトメアビフォアクリスマスみたい!なんかディズニー感あるし!あ、グレムリン感もある。


こういう曲はもう、あすかちゃんだ。あすかちゃん!!!


顔見えないじゃないかーい

こちら!!

山下あすかちゃんです。曲にガンガン魔法をかけていきます。




そして、遠隔レコーディングだったのはこちらのお二人。



この写真は、別の曲のためのリハーサルで集まってくださったんだけどね。


あー、季節はまだ夏だなぁ。 うちでもずっとマスクをつけてくれてるお二人。



















そして、あえてアップするこの写真。クレジットに記載されていない(本当にすみません)、ドラムの山内陽一朗さん。なんであえてアップかって? 曲きいてもらえたらわかるんですが、この曲...けっこう、オーケストラなの。ティンパニがいるの。ティンパニ奏者じゃなくて、よいちろ氏のティンパニです。1音だけじゃないのよ。ティンパニの音の前からのつながりで叩いてくれている。 完全なる職人技。北海道が産んだ奇跡。最近HPもできたらしい!!! 本当に本当にありがとうございました。よういちろさんのこといっぱい書いちゃったけど、 先日リリースの「どんぐり山の天下」ではばっっちり叩いてくださっています!


エンジニア向さん。

猫好きで熱い魂!! この曲では、あすかちゃんのパーカッションや、私の「ガヤガヤ」した声や、バイオリン裕子さんのピチカートなど、mix前をみていたら「壮絶大変なトラック数!!!」と「音量バランスの大変さ!!」


で、壮絶な時間がかかりそうなのに、なんっとも大好きな感じにミックスしてくれています。


横沢は、CMでつちかった「いろんなキャラのやつ」を入れてます。


グレムリン、好き。

あとロードオブザリングに出てくる「ぷれしゃーーーっす」て(英語では)言うやつとか。


その声の部分だけとりだして聞かれるとだいぶ恥ずかしいのがいっぱい入った、「君と僕の答え」。


Spotify、Apple Musicできいてみてね!



「君と僕の答え」聴く予約! (是非、この曲も収録される新アルバムと、リリースライブも予約してね!!限定100名です)




© laurayokozawa all rights reserved

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • YouTube
  • LINE_APP_CMYK_20190219